東京都北区岩渕町の明照幼稚園。子どもたちに思いやりや命の大切さを伝えています。


HOME > 職員募集 職場体験について

職員募集・職場体験について

職場体験・保育ボランティア・教育実習・就職・インターン希望者の皆様

職場体験について

例年近隣の中学校の職場体験の生徒さんを受け入れています。希望する生徒の皆さんは学校を通して申し込みをし、職場体験の指導を受けて下さい。

保育ボランティア希望の方

保育を勉強されている学生の方などが、通常の実習期間ではなく、勉強のために保育に参加したい方、運動会などの行事に参加してみたい方は期間や時期などをご相談下さい。夏休みの期間なども可能です。初めての方は午前中だけでもどうぞ。

教育実習を希望される方

教育実習を申し込まれる場合については、下記の2通りの方法があります。
当園では「1」のケースがほとんどですが、時期や職員に余裕がある場合には「2」でもお受けする場合がありますのでお問い合わせ下さい。

  1. 幼稚園教諭養成の学校が各園に学生を紹介する(ほぼ毎年同じ学校をお受けしています。)
  2. 個人で幼稚園を探し申し込みする場合があります。

就職をご希望の方

当園への就職を希望される方で事前に見学などをしてみたい方はご連絡下さい。
なお就職については職員の募集がある場合に限り、学校へ求人票をお送り致します。
募集時期についてはその年度により異なりますのでお問い合わせ下さい。

東京都私立幼稚園連合会 合同就職説明会 について

日時 令和5年8月20日(日) 13時~16時
会場 アルカディア市ヶ谷(私学会館) JR・地下鉄「市ヶ谷駅」下車徒歩2分
東京都の私立幼稚園70園が参加します。
明照幼稚園も参加します。


会場、時期は年度によって変わります。下記は近年の実績
令和4年5月15日(日)13時~16時 新宿NSビル
令和2年~3年中止
平成31年4月21日(日)13時~16時 新宿エルタワー

インターンをご希望の方

就職希望などの方へインターンを受け付けます。
原則1日(2日以上は相談)となり、無給です。1日保育体験をしてみませんか。
事前に打ち合わせをさせて頂きます。まず希望の日程をお知らせ下さい。 
実習前に保育体験を行いたい。アルバイトの前に幼稚園を知りたい、就職前に幼稚園を体験してみたい、運動会などの行事を体験したい。など理由をご相談下さい。

園児募集のお知らせ
未就園児の保護者さまへ


職員募集・職場体験について

4月~5月のお知らせ

4月・5月の [すくすく教室]

すくすく教室の会員の教室です 
・4月24日
・5月15日/22日/29日
10時と11時の2クラスがあります
詳細は「すくすく教室のご案内」をご覧ください

地域開放事業


園庭開放 13:00~16:00
・4月20日(土)
・5月11日(土) 
 5月11日未就園児教室のお申し込みはこちら

※状況により、中止になる場合があります。
 その場合はホームページにてお知らせします。